【4/17 構造見学会】~2050年を見据えたリアルZEH~

構造見学会 2050年を見据えたリアルZEH

最近の家づくりのキーワードとしてZEHが注目されています。

ZEH(ゼロエネルギーハウス)とは、高い断熱性能をベースに高効率な機器による省エネ、太陽光による創エネを組み合わせることで、住宅の一次エネルギー収支ゼロになる住まいの事です。

しかし、いい家の条件とはそれだけでしょうか?

家は買って終わりでなく、暮らしがこれから始まる
その先の未来が大切なのではないでしょうか?

日常生活のしやすさ、居心地の良さ、長持ちする、自然災害に強いそして、脱炭素化。

これらを真剣に考えて家づくりをしていったとき

本当のZEH=リアルZEHとは

高い高気密高断熱水準に加え、自然エネルギー(太陽・風)を最大限に活用・調整し、快適・健康かつ省エネを実現しようとする設計にたどり着きました。

太陽のぽかぽかを冬は取り入れて、春や秋の風の気持ちいい時期には窓を開けて心地よく過ごす暮らし。

パッシブデザインは、その土地に合わせて窓の大きさや向きを考えます。電気頼みのZEHではなく、小さなエネルギーで地球にやさしい設計。

是非、構造を見ながらご体感いただければと思います。

【日時】
4月17日(日)9時から17時

【場所】
豊川市小坂井町(ご予約の際に場所はお伝えいたします。)

※ご予約制です。
HPからのお問合せ又は☏(0533)72-6121へご希望のお時間お伝えください。

« イベント情報一覧に戻る